• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2023/08/01 18:58


Maple Coffee Roasteryの穐本と申します。

「あなたの好きなコーヒーに出会える場所」

そんな場所を作ろうとこのショップを立ち上げました。

スペシャルティコーヒー専門店、ここ10年くらいで多くのお店が出来ました。
売り手も買い手も、知識も増え、舌も肥え、より美味しいコーヒーを求める時代。

『まずは何をしようか?』

自分のお店を作ろうという思いに至り、全国のコーヒーショップを巡るという結論を出すまでに、そう時間はかかりませんでした。
その土地に根付き、地元の多くの皆さんに愛され続けるコーヒー店を作るにはどうしたらいいのか。
多くのコーヒーショップのオーナーさんや焙煎士の方々のお話を伺い、その街の雰囲気とその街に愛されるコーヒーとを五感で感じる時間は、本当に多くの刺激を与えてくれました。

まだまだ旅の途中ですが、ひとまずこれまで自分の得たものを形に出来ればと今日に至ります。
私の焙煎するコーヒーで、皆さんの過ごす そのひとときに彩りを加えることが出来たなら・・・。
そんな思いを胸に、美味しいコーヒーを皆様にお届けしてまいります。

どうぞ、Maple Coffee Roasteryをよろしくお願いいたします。

一覧に戻る